山渓遊びブログ 渓流釣りと採集

岐阜県から 山渓アウトドアライフ

ブログ開設から1ヶ月が経過

1ヶ月前に思い付きで、こちらでブログを書き始めました。

当初、試しに1ヶ月間、毎日更新してみようかと考えまして。無事にクリアです。

 

他所で記事を毎日更新しているブログを見て、短文投稿ならともかく、よくこれだけ書くネタがあるなと、感心していました。

私も山渓遊びがテーマなら、ある程度イケるかもと、挑戦した次第。内容の良し悪しはともかく、もうしばしネタ切れは大丈夫そうですが。

 

頭の中にあるネタで書くのを、私は「脳内記事」と勝手に呼んでいます。

渓流釣りが2月に一部解禁し、3月からは広域の河川が始まります。そろそろ脳内記事は少なくして、実際のフィールドレポを中心にしようと考えてます。

 

・・・・・・・・

 

はてなブログに来て、「スター」「読者」など、馴染みの無いアイテムがありました。これ、よく分からなくて。

アクセス数がここまで約1500、一日平均50ちょいです。

スターが600

読者は44

この二つはアクセスに対して、どのくらい付くものなんですかね?

私は山渓の話を中心に書いてますが、これを付ける方の多くは違った内容のブログを運営されてるようです。お読みの方の感想はどうなのかなと?

 

何にせよ、今後も思い付くまま、書いていこうと思っています。